ご紹介」カテゴリーアーカイブ

ちょっぴり紅葉

今日の氷見は意外と温かく過ごしやすい一日でしたね。 当館からの眺めです。 阿尾城跡も少~し色ずきはじめましたよ。

今朝の北日本新聞

四季を彩る氷見三昧 秋冬編スタートです。 昨日お食事にお越しいただきましたお客様に北日本新聞さんが取材に来られました。 今が旬の食材を心を込めてお出しさせていただきます。「素敵な笑顔と美味しい・ありがとう」 が私たちスタ… 続きを読む »

今朝の日の出 氷見

今朝は寒かったですね~。 立山連峰がくっきり見えました。 日の出の瞬間 わくわくしますよ。 今朝はご宿泊のお客様と一緒に感動の瞬間を味わう事ができました。 時間は6時にちょっと前です。 皆様も是非 素敵な瞬間を過ごしませ… 続きを読む »

氷見あいやまガーデン

今日は☂️雨模様の薄ら寒い一日です。 今週は14歳の挑戦で地元の中学生2人が職場体験に来てくれています。 明日が最終日 あーっという間だったね。 ありがとう。 9月21日 秋晴れの快晴でした。 当館から車で5分 心地よい… 続きを読む »

2017北信越高等学校水泳選手権大会

2017北信越高等学校 水泳選手権大会 本日より 選手の皆様がご宿泊されています。 歓迎  長野県佐久長聖高校様 長旅 お疲れ様です。 ベストコンディションで試合に臨んで下さい。 応援しています。 明日は 長野工業高校様… 続きを読む »

貝とワカメときどき海ぶどう🎶

4月30日の2017みろくライブ桜🌸の打ち上げで生まれた曲です。 作詞・作曲・歌 砂山弘之さんです。 今の季節にぴったり!ご想像しながらお聴き下さいね。

世界農業遺産

今朝の北日本新聞にて 氷見 越中式定置網漁・農村文化を継承する地域として国連食糧農業機関の「世界農業遺産」の認定を目指す! という記事! 素晴らしい事です。 自分の中学生の頃 毎日自転車で通学。 海を見ながらペダルをこぎ… 続きを読む »

頼成の森

鮎からの頼成の森 花しょうぶを見に行ってきました。 見頃は後 一週間後だそうです。 森林浴を浴びながらの散策 テンション上がりますよ〜。 たくさんの種類があり 鮮やかに花を咲かせています。 母も大喜びでした。

氷見 あいやまガーデン

バラ🌹の花が綺麗に咲いています。 雨上がりの午後から氷見あいやまガーデンに出掛けました。爽やかな風を感じ花を楽しむ時間って素敵ですよね〜。

本日 晴天の氷見

今日は雲一つない晴天に恵まれました。海越しの立山連峰もくっきり… 日中の立山の写真は撮らなかったのですが、夕方のピンクにお化粧し立山も綺麗ですよ。 当館裏 西側の空…静かな日暮れ 安らぎと癒しを感じる風景ハート♥️