ひとりごと」カテゴリーアーカイブ

夏の終わり

涼しくなってきましたね〜。 本日 館内はノークーラーで過ごしております。 窓を開けていると波の音が心地よく夏の終わりを告げているかのようです。 夏の花 アメリカンブルーはまだまだ元気です。

お盆明け

お盆休みも終わり 平常通り お仕事に戻られた方も多い事と思います。まだまだ残暑厳しい時節 体調管理に気をつけましょう。 お盆休みを利用して当館へお越し下さいました皆さまに心より感謝申し上げます。

全国1位にビックリ❗️

昨日は暑かったですね〜。富山市で37℃全国1位 梅雨明けがまだなのに 湿度が高く気温が高い! 一気に体がバテてしまいそうです。 昨日スタッフさんからお土産をいただきました。 ご実家が長野の方で 長野産のお土産を 食物繊維… 続きを読む »

梅雨の熱帯夜

今夜は寝苦しい感じですね。 皆様 熱中症には気を付けましょう。 お月様もぼんやりと‥ 昨日が満月だったのかしら🌕 水面がキラキラと 月花火みたいです💕 癒されますね。 今日も一日 お疲れ様でした。 明日も元気に頑張りまし… 続きを読む »

梅雨の中休み?

今朝は雨も上がり 風も心地よく感じます。 当館 玄関先の植物も色濃く梅雨の季節を楽しんでいるようです。 2年前の暮れに寄せ植えした時の植物です。 大きく育っています。残念ですが、名前が判らなく… 知ってる方 教えて下さい… 続きを読む »

蒸し暑い一日

今日は梅雨らしい一日でした。 朝から ジメジメと… 過ごしにくい日でしたね。 皆様 体調管理には十分気を付けましょう。 本日 当館店主の誕生日🎂 毎月お越しくださるお客様からプレゼントをいただきました。先月 ちょこっと言… 続きを読む »

紫陽花

スタッフさんからいただいた紫陽花 色々な種類があり色鮮やかな色に心打たれます。 花びらが、可愛いです💕

氷見 梅雨入り

とうとうやってきました。 うっとおしい梅雨の季節です。 適度な気温と湿度 とおしめり 一番喜んでいるのがお花さん。 色鮮やかで ぐーんと大きく育ってくれます。 ありがとう。 3月にもりもりだった 花かんざし 刈り込みをし… 続きを読む »

釣り船?

今朝は爽やか・・・ 少し風があり 肌寒くも感じますね。 当館フロント前からの眺め 波があるようですね〜 釣り船で 魚釣り? 素敵な週末をお過ごし下さい。

「気づき」の幸せに感謝

空き時間に またまた読みふける 最近のマイブーム ある方が こう言って下さった。 本を読んだ分 その上から物事が見えるようになる! つまり視野が広がる。 まだまだ小ちゃい人間です。心の財を積める生き方って素敵だと思うこの… 続きを読む »