アーカイブ

雨☔️の氷見

しとしと降る雨 雨☔️も野や畑に潤いを与えてくれる大切な役割 自然と共存できる喜びを静かに思う。 朝のひと時に すーっと小説の中に自分がいる事に幸せを感じます。 次は どの本にしょうかなぁ〜。

本の魅力

最近 文学おばさんになっております。 2日に1冊のペースで読んでいます。 家に眠っていた本を順番に… 独特な世界観があり自分の心に対話しながら読んでいます。 「大河の一滴」とても重いタイトルです。 人のありかたを改めて考… 続きを読む »

ストロベリームーン

今日は満月🌕 ストロベリームーンだそうです。 いつものお月様より赤っぽく見えるそうですよ。 残念ながら少し雲にかかっています。

新たな学び

空き時間に 本を読み上げ どことなく寂しさを感じる。 続きが無い 完結! この本では、「人間尊重」の言葉が重く心に残ります。 生涯勉強です。  

氷見もそろそろ梅雨入り?

鉛色の空 ちょっと体を動かすと じとーっと汗ばむ 湿度が高いのですね。そろそろ北陸地方に梅雨入り宣言が出そうな感じです。 食品の管理には、十分気をつけないと・・・ 富山県の日本一は 年間を通し 最も湿度が高い県 No. … 続きを読む »

チューリップ四季彩館🌷

頼成の森からの四季彩館 富山県砺波市といえばチューリップ 大正時代から生産・品種改良など行われてきました。 日本一のチューリップの生産量を誇ります。 素敵な演出に魅了されますよ。 万華鏡です。 のぞいてみましょう。 お花… 続きを読む »

頼成の森

鮎からの頼成の森 花しょうぶを見に行ってきました。 見頃は後 一週間後だそうです。 森林浴を浴びながらの散策 テンション上がりますよ〜。 たくさんの種類があり 鮮やかに花を咲かせています。 母も大喜びでした。

庄川峡の鮎

本日 お休みをさせていただいております。 親孝行…母と一緒に黒部ダム方面に行く予定でしたが、お天気が今一つ。断念して 庄川の鮎を食べに行く事にしました。 まだまだ小ぶりの鮎でしたが 美味しくいただきました。 嬉しい おも… 続きを読む »

静かな夕暮れ

西の空    静かに日が暮れる時が今日の日を省みる事が出来るような気がしませんか? 当館 2Fの廊下から静かに眺める風景  落ち着きと安らぎを味わえる素敵な時間です。

読書に夢中

空き時間があれば本を読みたくなってしまう 本の魅力にとりつかれています。 人として、経営者としての基本を学んだような気がします。 次は下  楽しみ〜💕